syachiku-golf’s blog

基本ゴルフです

休日

f:id:syachiku-golf:20210822010031j:plainこんばんは!

今日は休日でした。
昼頃起床し準備して、ジムに行きました。

背中と脚の為にデッドとスクワットをしました😂
最近筋トレも、もはやゴルフメニューになってきてます🙄

上半身より下半身と背中重視!

とまぁその後プール🥱

一時間泳いで、今日はゴルフ練習そのまま行かず、柔道の練習に行こうと思いました👍

ゴルフもしたいけど、柔道も三段欲しいなーって感じで(笑)

柔道したら左手中指の爪が少し剥がれました😂
まだ左手で良かった😅

その後は尼崎テクノにてゴルフ練習です。

暑い、、、、

暑い、、、、

とにかく暑い、、、、

1時間半打ち放題にしまして、
正直物足りない感ありましたが、夜遅いのと翌日休日出勤なので、帰りました😂

ウッドが今日は本当に感覚忘れて、軽い事故になってました(笑)

手首の力抜くと少しマシになりましたが、少し考えないとまずそうなくらい左に飛ぶ(汗)
また1からフォーム作ってかなきゃです(笑)

アイアンは、ここ最近だと1番イイ感じでした。

最近の課題のトップに持っていく時のスピードが早すぎても、遅すぎてもダメなので、タイミングも本当に難しい😖
永遠にメトロノームを聴くしかありません(笑)

クラブ振るのも、ビュッってイメージより、スイング軌道をイメージしてそこをなぞるくらいのがいい球出てました。

スイングバットの素振りで力つけても、コントロールして制御する力があって初めていい球が出るので本当に難しいですね😅

ただ早く振ればいいわけじゃないんですね😖

プロのスイングって複雑で難しいことをされてるんですね😖

まだ楽しめてますが、スコアが伸びず、下がったりして辞めたくなる日が来るんでしょうか😂

明日も練習が楽しみ!

それではこのへんで✋