syachiku-golf’s blog

基本ゴルフです

スイングのリズム

すみません昨日は寝てました😂

昨日は去年の10月末から通ってるゴルフスクールに行きまして。
前からずっと言われてるクラブをあげるスピードがやればやるほど早くなることを、また先生に指摘して頂きました。

慣れれば慣れるほど力も付いて早くなっちゃいます😂
なので最近短くて重い素振り棒をメトロノーム80のテンポで振る練習したりもしてます😅
最近ずっとスイングのあげるスピードなどを意識してますが、意識するほど上手くいきません(笑)

なので今日は、仕事終わりに打球場行き、スピード意識で、300球程打ち込んできました。
本当に100手前でこんなに難しくなるなんて想像もしてませんでした😂

本当にリズム、テンポ、スピードは難しい😖

ゴルフ始めてからの中でもかなりの難易度です😅

最近は再現性も一月前より、ない気がします😅

おいおい本当に100切れるのか(笑)

素振りバットで素振りすればするほど筋力がつくので、スイングがむちゃくちゃになりがち😂

ゴルフを、初めてからゴルフのことを考えない日もなかったしゴルフの悩みが尽きたことがありません。

最近はイライラもしなくなってきて、逆に幸せなことだと思えるようになってきて、いよいよヤバイかもしれない?

明日はどうなる?(笑)

では今日のところはこのへんで✋