syachiku-golf’s blog

基本ゴルフです

少年ハート

今日は出勤でした。
終わってから打球場に直行👍

見たことないデカい虫がいたので、ビビッてたらデカいメスのカブトムシが飛んでて驚きました(笑)

以前、箕面の山で野生のフクロウを見かけましたが、恐らく私のまっさらな少年のような心に動物達も安心して姿を現したんだと思います👍

大阪市内育ちの私には恐怖でしかありません(笑)

今日のゴルフは、とても良かったです。
ですが飛距離は少し落ちてる気がしました😅

スイングのリズムは、最初少しイライラしながらしてて、途中でよく皆が言うヘッドを走らせるイメージってこうゆうことかな?って感覚になってきまして、その感覚でしばらく振っていたらスイングのリズムがだいぶマシになったので、今日のとこはそれで、乗り切りました😊

けど再現性上げるためにもスイングのリズムは大事だと痛感😖

ゴルフスクールの先生が半年前くらいから口をすっぱくするほどおっしゃるのが今日で納得いきました😂

この前読んだゴルフの本にもアプローチなんかはリズムで振れって書いてましたしね😲

しかし、早くエリートグリップの素振り棒欲しい🙄
けど値段が高い(笑)

他にもメディカス、パターレール、言いだしたらきりがありませんし、それらを全てちゃんと練習しようと思うと時間もかかります🙄
まだまだ飽きそうにありません(笑)
めっちゃ幸せ(笑)

そういえば今日ずっと行きたかった滝行を予約しました👍
またそれもブログに書こうと思います!

それではこのへんで✋