syachiku-golf’s blog

基本ゴルフです

浅い呼吸

f:id:syachiku-golf:20210912232916j:plain
こんばんは!
また存在を忘れていたのもそうですし、ただ地味な反復練習ばっかりだったんで、書くことがなかったのも事実です。

ちなみに画像は自宅練習場(笑)です。
汚くてすみません。
マットとカゴ置いただけです(笑)
僕としては立派な練習場です(笑)

一戸建で庭に打球場ある人めっちゃ羨ましいこのごろ😂

そんなんこんなで、記事のタイトルにもなっている浅い呼吸についてですが😳

今日、古いプロゴルファー様から上級者は息吐いて3割くらいの呼吸でスイング始めるのが良いと、それを浅い呼吸だと言うんだと教えて頂きまして、つい最近YouTubeで見た堀川プロと中井学プロの対決でそんなこと言ってたなって思いながら、3割が1番いい力加減になるのだそう👍

上級者ではないのですが早速実践して効果を実感したのは言うまでもありません😂

それと拇指球がしばらくの課題になりそうです。

それと一週間で100きりDVDもかなりいい⤴

今日久々の苦しいトンネル抜けた感(笑)

しかしプロの打球見ておったまげました(笑)
人生で始めておったまげるってこういうことなんだなってくらいおったまげました(笑)

プロの試合ギャラリー行きてー(笑)

それではこのへんで✋