syachiku-golf’s blog

基本ゴルフです

ブログ始めました。

はじめまして😂

ゴルフを始めて、10ヶ月程経ちまして😊
今日奈良県の宇陀カントリークラブさんに行き、スコア101出して、もうすぐ100切れるなって思って、調子に乗ってなんかブログ始めよって感じでブログ始めました!

ぼちぼち書いていこうと思ってますんでよろしくおねがいします!

本当にゴルフでもうすぐ100切れそうなので、ホント嬉しいです😁

思い返せば最初は全然面白くなかったゴルフも、最近は楽しくて仕方ありません😊

近所のゴルフスクールに週1で通ったのが始まりで、最初は本当にイライラして全然面白くありませんでした。

その後師匠に出会い。

線消しっていう基礎練習を教わったり、

よく皆さんがやってるボールドリルをやったり、

土日に2200球打ったり、

そんな感じで出た101でした。

ちなみに初めてのラウンドは116でした!

筋トレも柔道からゴルフよりなメニューに変えていきました。

練習すればするほど、ドライバーとアイアンの飛距離が欲しくなる(笑)

逆にここまでやってまだ100切れないのはだいぶ下手な方だと思います(汗

次のラウンドで100切りなるか😂

ゴルフ始めて一年以内で100切りましたって言いたい(笑)

こんなこと言ってたら次のラウンドでまた最初の頃のように130とか出しちゃうかもしれませんね😂

ではこの辺で✋